RUSTYサーフボード・RUSTYウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード 卸販売 OFFTHEWALL International |サーフィングッズ・サーフウエア販売 オフザウォール大阪

 
         
   
   
   
   
   
   
 





ブログを閲覧中はカートの中身を表示できません。下記よりご確認ください。
カートの中身を確認する
ホーム > ブログ

OFFTHEWALL OSAKA BLOG

RUSTYサーフボード・ウエットスーツ・SANTOSHAサーフボード、サーフィングッズ・SUPボード、サーフウエア販売 オフザウォール大阪店。
<<NEW | TOP | OLD>>

NSA(日本サーフィン連盟)より

2020.04.02 Thursday | OFFTHEWALL

NSA(日本サーフィン連盟)より

 

 

関係各位

 

皆様には、NSA事務局のテレワーク対応にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

年度始めのお問い合わせの多い中、ご迷惑をお掛けしております。

 

連日、新型コロナウイルス感染症のニュースが報道されています。日本国内の感染も止まることなく、日々増加の一途をたどっています。

一週間前(325日)皆様へお願いした時の世界の感染者数値と、現在を比べると、イタリアでは6万人が10万人に、スペインでは3万人が9万人に、アメリカに至っては6万人が19万人になっています。たった1週間で3倍の感染者数となった国もあるほどで、残念なことに世界で4万人近いの死者が出ています。

 

それは、クラスター(集団発生)を抑えきれず、オーバーシュート(一気に感染者が増える)が起き、医療が崩壊してしまったためです。潜伏期間が1日〜14日(一般的に5日)と言われます、現在日本国内の約2600人の感染者が一週間後には3倍になる危険を秘め、国内での医療が崩壊すると死者が一気に増加します。

 

政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の「状況分析、提言案」で、日本国内では、終息に向かっていると状況とは言えず、「憂慮すべき状態が続いている」「奇跡的に持ちこたえているが、一部の地域では感染拡大が見られる」と注意を促しています。

 

また、ここ数日は都市部での数が増加しています。感染リスクの低いとされる若者層に広がりを見せ 、自覚症状のないまま活動し、高齢者などのリスクの高い人に感染させる恐れが出ています。

現在増加を見せる都市部での動きが、地方に広がる危険性が迫っています。今後、日本全体が危険な状態に陥る可能性が出てきました。

 

政府、行政からの要請に従い、不要不急の外出を避け、移動を少しでも無くし、リスクを回避してください。私たち一人一人が、外出しないことで、リスクを回避することができます。

 

国内では、特に東京や大阪などの都市部を中心に、感染経路がわからない感染者が散発的に発生しています。感染リスクの高い条件が重なった行動を避けることが重要です。換気が悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声など、これらの条件が揃った場所を避ければ、急速な感染拡大は防げると言われています。

 

皆様には移動、密閉、密集、近距離会話を避け、手洗い、マスク、消毒を心がけていただきたいと思います。そして、日々のニュースに注意し、必ず、日本政府、各都道府県、市町村等、行政機関の指示を厳守ください。

 

そこで、皆様にお願いです。

 

再度延長して524日までは支部予選、支部主催イベント等の開催自粛をしてください。

 

主催大会のジュニアオープン選手権は中止といたします(世界ジュニアの開催が決まりましたら、その時点で再度日程を協議致します)。その他の、主催大会開催の有無については、概ね開催2ヶ月前に発表する予定です。

 

全日本選手権につきましても、開催の準備を進めています。支部予選開催が困難になることがあると思います。全日本開催までに支部予選が開催できない場合には、支部内からの推薦選考で代表選手を選出する対応を考えます。

 

支部会議等の開催については、524日まで、原則自粛。WEB会議やSNSの利用を促し、人との接触を避けてください。

 

桜の花はまた咲きます、お金が無くなっても再び稼げばいい、しかし、命を失ってしまったら、取返しがつきません。

「備えあれば患なし」、後で後悔しないように、やり過ぎくらいの行動で対応しましょう。皆さんの行動が自分を助け、家族や仲間を守ります。ウイルスを理解し、私たちの力でウイルスに打ち勝ちましょう。

世界中が新型コロナウイルス感染症と闘っています。私たちも世界の一員として自覚し、対応しましょう。皆様のご協力をお願い致します。

 

一般社団法人日本サーフィン連盟

理事長 酒井厚志

| ニュース | 16:29 | comments(0) | - |
COMMENT









オフザウォールのメルマガです!
新商品の入荷やSALE情報を配信しています。ぜひご登録ください。
登録・解除はこちら
blg_cat.jpg blg_cal.jpg
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
blg_link.jpg blg_arc.jpg